感謝の集い
投稿日:2014年7月4日 更新日:
日時:
2014年8月1日 @ 11:00 AM
2014-08-01T11:00:00+09:00
2014-08-01T11:30:00+09:00
場所:
カトリック谷山教会
日本
鹿児島県鹿児島市東谷山2丁目33−13
私たち「レデンプトール修道会鹿児島準管区(法人名『カトリック贖罪主修道会』)」は、来年(2015年)1月5日付をもちまして、レデンプトール東京準管区と合併し、「レデンプトール修道会日本準管区」として再スタートを切ることになりました。もちろん、今まで通り鹿児島教区での司牧の協力関係が変わることはありません。
思い起こしますと、ドイツ・ミュンヘン管区からドイツ人会員たちが鹿児島に派遣され司牧を始めましてから、長い歳月が流れました。そして多くの実りを頂きました。
そこで、今まで言葉では言い尽くせないご協力を頂きました鹿児島教区の信者の皆様や谷山教会をはじめ各地のカトリック教会の皆様方に感謝を込めて、8月1日のレデンプトール会の創立者・聖アルフォンソの記念日に、谷山カトリック教会で「感謝のミサと感謝の集い」を上記の要領で実施いたします。
皆様のご参加をお願いし、ご案内申し上げます。
お勧めの記事
-
1
-
全世界の教会のために開かれる司教シノドスが実り豊かなものとなるよう、教会の母聖マリアの取り次ぎを神の民に願うことは誠に相応しいことであると思います。
-
2
-
カレンダー 日時: 2014年8月1日 @ 11:00 AM 2014-08-01T11:00:00+09:00 2014-08-01T11:30:00+09:00 場所: カトリック谷山教会 日本 ...
-
3
-
世界には大小さまざまな真偽不明の情報が攪乱しています。そんな中、普遍な価値を選択し、神の国の実現のために私たちの信仰を今一度見直していきたいものです。
-
4
-
この世は闇に覆われているので、明るいニュースに乏しいのが現実です。そんな中、罪と死に打ち勝ち、復活したキリストを賛美し顕彰する教会の使命は、まさに福音宣教の一点にあると言えるのではないでしょうか。
-
5
-
聖家族とは、神が人間となって私たちの一人になってくださり、私たち家族の苦労を共有してくださった最初の家族のことです。その家族とは、ヨゼフとマリアと幼子イエスのことです。
-